ページの本文へ

Hitach

株式会社 日立インフォメーションアカデミー公開コース

2018年02月28日

新時代に向け、お客様に魅力的な製品・サービスを提供・提案し、事業収益につなげる活動を進めませんか。

AIの進化により、AIがリアル産業を変革する「リアル産業の大自動化革命の時代」がいよいよやってきます。しかし、AIによる変革の効果を享受するには、「顧客に価値を提供し、組織に利益をもたらす」斬新なビジネスモデルをデザインすることが大前提となります。

本コースでは、この斬新なビジネスモデルのデザイン方法を、ワークショップを通して学習します。

本コースにおけるビジネスモデル・デザインの方法は、「アナロジカルメソッド」と呼ぶ独自の方法で、「システム思考・分析的思考と直観思考・アナロジカルシンキング」を統合したものです。このメソッドは、ビジネスモデルのイノベーション創出という難しい問題に対して、わかりやすく取り組みやすい方法であると高い評価を頂いております。

なお、本コースは、2017年度まで実施しておりました「ビッグデータ×人工知能で創造するデジタルビジネス構想企画の進め方」コースをリニューアルしたコースです。

コース詳細・お申し込み:下記タイトルをクリックしてお申し込みください。