ページの本文へ

Hitach

株式会社 日立インフォメーションアカデミー

2017年12月27日

一度学んだJava、忘れてしまっていませんか?繰り返しプログラミングして定着するコースのご案内です

ビジネス分析機能の概要と、ビジネスアナリストの役割について学習します。

人が知識を取得し、スキルとして定着するまでには時間とプロセスが必要です。

得た知識をスキルとして定着するには、知識を概念化し反復すること、実務において状況に応じて複数のスキルを取捨選択しながら、自身の行動として実践する必要があります。

これを踏まえ、当社では「スキル定着」に特化したeラーニングコースを、新規に開発しました。

その第1弾として「Javaプログラミングスキル」の定着をめざしたコースをご提供します。

新人教育で学び、現場で実践する機会の多い、Javaプログラミングスキルを定着させるための、若年層向けのコースとなっております。この機会に、ぜひご受講をご検討ください!

★受講料半額キャンペーン★
2018年1月末~3月開講クラスを、特別価格5,400円(税込)(50%OFF)でご提供いたします。

「<eラーニング>【スキル定着】Javaプログラミング1 (前編)」

「<eラーニング>【スキル定着】Javaプログラミング1 (後編)」

本コースでは、単にJavaの小問題や穴埋め問題を繰り返し解くのではなく、集合研修やeラーニングの「Javaプログラミング1(基本文法編)」で扱う知識を元に、リファクタリングの活用や設計書を参考にしながら、類似した複数のJavaアプリケーションをご自身で作り上げていきます。
集合教育では学んだことのみを確認する穴埋め形式の演習問題が多いですが、本コースでは、ゼロからJavaアプリケーションを作り上げる経験を繰り返すことで、修得したJavaプログラミングの知識を、スキルとして定着させることを図ります。
まとまった時間の取れない方に配慮し、前編、後編に分けて提供いたします。片方のみの受講も可能ですが、プログラミング演習を反復して繰り返す観点から両方併せて受講することをお薦めします。

スキル定着についてもっと知りたい方は、以下のページをご覧ください。
https://www.hitachi-ia.co.jp/course/intro/el/skillel/index.html

 

▼▼上記コースの前提コースも併せてお薦めします!▼▼

「Javaプログラミング1(基本文法編)」

  • 開催日:2018/02/05(月)~2018/02/07(水) 09:30~17:00(東京地区)

「<eラーニング>【ナビ機能付き】Javaプログラミング1(基本文法編)」

Javaプログラミングについて、eラーニングでも学習できます。集合研修で実施しているマシン演習は割愛していますが、知識を再学習したい方や、研修受講にまとまった時間が取れない方は、ぜひこちらをどうぞ。