ページの本文へ

Hitach

株式会社 日立インフォメーションアカデミー公開コース

2017年03月27日

ビジネス思考力を真に身につけるための「繰り返し学習による新スタイルのeラーニング教材」の受講モニター(無料)を募集します!

集合研修を受講したり、書籍を読んでみたけど、なかなか実務で試す機会がない・・・。当社にはそういった現場の声に応えるべく、ビジネスに役立つスキルの向上を目的とした、実務に近い問題を繰り返し解く、新しい学習スタイルのeラーニング教材を開発しています。このeラーニング教材のサービス提供に向け、教材の使い勝手、内容の難易度などの検証のため、受講モニターを募集いたします。

このトライアル教材は抜粋版のため、論理思考、ビジュアルデザインなど5分野で構成されています。各分野から4問ずつドリル形式で計20問出題されます。まずは腕試しに問題に取り組み、自分なりの回答案を考えたところで、出題された問題の回答例と解説を読み学んでいくものです。

教材の学習に掛かる所要時間は約4時間で、PC、スマートデバイスで学習可能です。1問当たり約10分強ですので、休憩時間、通勤電車・バスなどの移動中、自宅でのちょっとした時間に少しずつ学習することが可能です。

受講費用は掛かりませんので、ぜひこの機会にモニターとして参加ください。

ご興味のある方は、こちらのページからお申し込みいただきますようお願いいたします。

★アンケートへのご協力のお願い★

受講モニターとして、お申し込みいただいた方には、アンケートへのご回答をお願いしております。
なお、お申し込みの前に下記をご確認ください。

  • 受講モニターの方に検証いただきたい内容としては、教材の使い勝手、内容の難易度などが中心ですが、オンライン教材としてのインターフェイスや動作につきましても確認いただきますと幸いです。事前の動作確認を行っておりますが、万が一、受講中の動作不良等ございましたら、アンケートにてご意見をお寄せください。
  • アンケートでは、今回の学習分野以外で学習を希望する領域や分野といった皆様の学習ニーズに関しても質問させていただいております。アンケートで寄せられたご意見は、今後の当社の教材開発に活かすことを目的としています。
  • アンケートにご回答いただいた方に、別途ヒアリングさせていただく場合がございます。ご協力の程よろしくお願いいたします。
  • ご不明な点がございましたら、下記までお問い合わせいただきますようお願いいたします。

株式会社日立インフォメーションアカデミー 「受講モニター係」宛
e-mail:n-kensyu02@hitachi-ia.co.jp
注意事項:問い合わせ窓口は平日9:00~17:00となります。(4月28日(金)~5月7日(日)は除く)
     本トライアル教材は、システムメンテナンスのため24:00~6:00はご利用いただけません。
     月次のシステムメンテナンスのため、5月20日(土)~21日(日)はご利用いただけません。

お申し込みは、下記画像をクリックしてください。

受講モニター