ページの本文へ

Hitach

株式会社 日立インフォメーションアカデミー公開コース

2016年07月26日

個人の学びを最適化! ~ナビ機能付きeラーニングのご案内~

ナビ機能付きeラーニングを活用すれば、内定者・新入社員ならびに配置転換者への学習を最適化できます!


内定者向け研修、新入社員研修などでの課題

●内定者向け研修、新入社員研修などでの課題

  • 内定者・新入社員の出身学部は様々で知識量や質にばらつきがある
  • 全ての受講者の知識レベルに合わせて提供する学習コンテンツを変更することは困難

 

●そのような人事担当部門の方々にむけた解決策

個々人の理解度に応じて効率よく学べるナビ機能付きeラーニングを導入することで、上記課題を解決できます。

  • 学習前に理解度テストで知識レベルを測定し、1人1人に合わせたコンテンツを提供  
    →理解度の高い方はスキップ機能で学習すべきコンテンツを効率よく学習できます。
     また、余った時間を他の学習やスキルアップに活用できます。   
    →初めて学習する場合は、プレテストで学習のポイントを確認しながら、じっくり学べます。
  • 学習後の試験結果により、復習すべきコンテンツを自動的に抽出し提供
    →不正解の箇所が瞬時に明確になり、再学習(復習)が効率よく進められます。

    <<実際に受講した方からいただいたアンケートのコメントをご紹介します>>
    「問題を通じて知識を定着させることができた。」
    「今まで受講したeラーニングとは違う形式でしたが、大変効率よく着実に学習できました。満足しています。」
    「テストで間違えた所だけ教材を見返すことができ、良かった。」

 

●ナビ機能付きeLの学習の進め方と特徴

ナビ機能付きeLの学習の進め方と特徴

 

ナビ機能付きeラーニング[学習の流れ/操作ガイド]

 

 

●学習効率の向上

下記のグラフは、5コースにおける、ナビ機能付きeラーニングサービス導入前後の学習期間の結果です。 当サービス導入前は、学習に平均で16~17日程度要していましたが、導入後は12~13日程度と短縮が図れており、短い期間で効率よく学習されています。

学習効率の向上

 

●ラインアップ

「【ナビ機能付き】コンピュータ基礎」の4コースや、ネットワーク系、データベース系、セキュリティ系のコースなど、IT技術の基礎系のコースを充実させています。


是非、ラインアップをご覧ください。

「ナビ機能付きeラーニングコース一覧」