ページの本文へ

Hitach

株式会社 日立インフォメーションアカデミー公開コース

2016年04月13日

【実践的な"使える"コースシリーズ】情報システム導入の最も大きな成功要因は「自社がイニシアティブを取って行う」ことです。当シリーズでは、情報システム部門の方を主対象に、そのためのすぐに活用可能なノウハウを提供いたします。

「情報システム導入・立上げに必要な社内企画・準備の実践ポイント」

情報システム導入における社内条件の整備に対する考え方と、その内容を具体化し実行するための計画の立て方、問題解決について学習します。


「外部委託先選定実務-パッケージ/クラウド・ベンダー選定を事例として-」

情報システム部門における外部委託先(=ベンダー)の選定に関する具体的実務を学習します。


「パッケージ/クラウド導入を成功させる要件定義とベンダー折衝の実践ポイント」

要件定義とベンダー折衝を通して、パッケージ/クラウド導入を成功に導く方法論を学習します。


「情報システムのユーザテストと移行・切替・本番稼働の準備実務」

情報システム導入時に情報システム部門が社内に対して行う安定稼働を保証するための作業である、ユーザテストと移行・切替・本番稼働の準備の実務について学習します。


「講師からのオススメ」