ページの本文へ

Hitach

株式会社 日立インフォメーションアカデミー公開コース

2016年10月28日

【無料セミナー】実務に活かす!IT人財育成のヒント!
運用現場のリーダ育成! ~ 運用現場での情報セキュリティ事故とヒューマンエラーの防止 ~

近年、標的型攻撃による情報流出やランサムウェアによる詐欺被害など手口が巧妙になり、組織内では情報セキュリティ事故の防止に苦慮されている部署が増えています。また、運用現場でなかなか減らないのがヒューマンエラー(人の誤認識や誤動作によって起こるミス)であり、ヒューマンエラー防止に多くの企業や組織が取り組んでいます。

そのような運用現場での重要事項を対策するリーダの育成を当社では支援します。
今回は、情報セキュリティ管理の人財育成について独立行政法人情報処理推進機構(IPA)の方をお招きし語っていただきます。また、ヒューマンエラー防止については、ワークショップを体験いただきます。
運用現場のリーダ育成に興味をお持ちの方はぜひともご参加くださいますよう宜しくお願い申し上げます。

開催概要

対象 ・運用現場のリーダ育成を検討・担当している方。
・現場でIT運用に携わるチームをまとめている方。
プログラム 1.講演
  「情報セキュリティ人財の必要性と取り組み」
  独立行政法人情報処理推進機構(IPA)
2.システム運用におけるヒューマンエラー防止
3.運用現場のリーダ育成に関わる研修のご紹介
日程 2016年12月19日(月)
時間 15:00~17:15(14:30開場)
場所 JR品川イーストビル20F 日立製作所 セミナールーム
東京都港区港南2-18-1
JR品川イーストビルMAP
今回の無料セミナーは、受講券は発行いたしません。以下の(注1)受講にあたっての ご案内をご覧ください。
定員 50名
参加費 無料(事前申込制)

 ※講演内容、プログラムは都合により変更させていただくことがございます。

お申し込み方法

◆お申し込み:下記タイトルをクリックしてお申し込みください。
【無料セミナー】実務に活かす!IT人財育成のヒント!
運用現場のリーダ育成! ~ 運用現場での情報セキュリティ事故とヒューマンエラーの防止 ~

 ※研修事業者、コンサルタントの方のお申し込みはお断りさせていただくことがございます。

(注1)受講にあたってのご案内

  • 今回の無料セミナーは、受講券は発行いたしません。
    お申し込み時に、返信される「お申し込み確認メール」を受け取られましたら、申し込みが完了していますので、当日、直接会場までお越しください。
    もし、お申し込み時に、「お申し込み確認メール」が返信されない場合は、お問い合わせをお願いします。

無料セミナー情報