ページの本文へ

Hitach

株式会社 日立インフォメーションアカデミー公開コース

2015年07月01日

【ネットワーク講座】忙しい方、大歓迎。スピーディなスキル向上をご支援します!

「今度の仕事では、今まで使用したことのない製品を導入するのだけれど、業務に忙殺されて勉強する時間が取れない」、「雑誌で見かけたトレンド技術に興味があるけれど、何から始めたら良いのか分からない」ということがよくありませんか。「短期間で効率よくポイントを知りたい」、「遠慮なく質問できる人が近くにいると助かる」、そんな方にお薦めの研修をご用意しております。


【担当講師のご紹介】

氏名:結城 衛
所属:システム研修部
担当講座:ネットワーク講座

普段から研修を実施する際に心がけているのは、受講者の皆さまに「今どんな業務に携わっていますか」、「今回は何を目的として研修を受講していただいていますか」などを確認することです。

例えば「部署異動をきっかけに、この分野の知識が必要になったので...」という方がいれば、初学者にお薦めの書籍や雑誌などを紹介する、「うちの会社で今こういったことを検討していて...」という方がいれば、研修の中でも特に関連しそうな内容を詳しく解説する、というように、受講者一人ひとりの考えに出来るかぎり向き合うことで、研修で身につけた知識やスキルを職場に戻って役立てていただくことができると考えています。

私が担当するネットワーク講座では、ネットワークの設計・構築・運用管理の業務に必要とされる通信プロトコル、冗長化・負荷分散手法、ワイヤレス、IPv6といった技術について、ネットワーク機器を自分で操作しながら学べる研修を多数ご用意しております。コンピュータネットワークがすっかり身近になった昨今、技術者から一般の利用者までさまざまな立場の方にネットワークの知識が必要とされています。「ネットワークの知識を基礎からおさえておきたい」、「実機を存分に操作してみたい」方は、ぜひ当社の研修をご活用ください。


「ネットワーク基礎」

ネットワークで利用される代表的な技術や、ネットワークの構築に必要とされる基本的な知識を総合的に学習します。ネットワークを基礎からおさえたい方にお薦めのエントリーコースです。

  • 2015年9月8日~9日(東京地区)

「ネットワークインフラ構築-基礎編-」

スイッチやルータを使ったマシン演習を通して、ネットワーク機器の基本的な操作方法やネットワークの構築方法を学習します。VLANを使ったネットワーク構築方法、基本的なルーティング手法について学習したい方にお薦めのコースです。

  • 2015年8月5日(東京地区)
  • 2015年8月26日(東京地区)
  • 2015年9月16日(東京地区)