ページの本文へ

Hitach

株式会社 日立インフォメーションアカデミー公開コース

2015年02月26日

【データベース】データベースの設計やSQLについての初級~中級コースを多数ご用意! データベースにはじめて関わる前の準備や、業務で培った知識・技術の再整理、応用的な利用方法の修得ができる、大人気のコースばかりです!

「データベース入門-解説と操作体験-」

データベースの基礎知識やDBMSの基本機能、SQLによるデータ操作方法を、マシン実習を通して修得します。


「基礎から学ぶSQL-現場で使える力をつける-」

リレーショナルデータベースを操作するためのSQL、トランザクションを制御するためのSQL、オブジェクトを作成するためのSQLの文法と機能を学習します。


「脱初心者のためのSQL-SQLでここまでできる-」

CASE句や相関副問合せなどの構文は理解しているが、どのような状況で使うと良いのか?そんな疑問を抱いたことがある方は、この機会にぜひご活用ください。受講後には、SQLという言語の表現力の豊かさを実感することでしょう。


「速習!1日でわかるデータベース設計の基礎」

具体的な業務を想定しながら、リレーショナルデータベースの論理設計、物理設計、性能設計に必要な基礎知識を、机上演習を通して修得します。


「データベース設計技法と演習」

演習を通し、データベース論理構造の適切な設計手順について修得します。


「データ分析に使えるSQL-SQLでビッグデータに立ち向かう-」

ビッグデータの時代にデータベースは淘汰される!? そんなことはありません。データベースシステムだけでできるデータ分析の考え方や、関数の使用方法について、マシン実習を通して修得します。


「[マシン演習付き]<eラーニング> SQLによる標準データベースプログラミング-体感!埋め込みSQL-」

埋め込みSQLによるアプリケーションを開発するための基礎知識について、クラウド上のマシン実習を通して身につけます。