ページの本文へ

Hitach

株式会社 日立インフォメーションアカデミー公開コース

2015年08月01日

【無料セミナー】実務に活かす!IT人財育成のヒント!
~ ビッグデータ活用を支える人財の育成とは ~ 好評につき第2回開催!

さまざまな環境変化への対応が、企業・組織内の情報システムの在り方を変え、IT人財に求められる役割も変えていきます。ビジネスに貢献するITを実現していくために、人財育成策を模索中の方が多いのではないでしょうか。

昨年2014年12月に一般社団法人データサイエンティスト協会が公開した『データサイエンティストの「ミッション・スキルセット・定義・スキルレベル」』が話題となっています。
このスキル定義委員会に参画してきた当社の委員より、ビッグデータに取り組む視点、データサイエンティストの人財育成について、事例をまじえてご紹介します。
午後一番にひと仕事終えてからお越しいただける時間にしてみました。ぜひお気軽にお越しください。

開催概要

対象 ・ビッグデータの活用を検討されている方
・ビッグデータに取り組む人財の育成を検討している方、育成を担当している方
プログラム ○わが社ではいかにしてビッグデータに取り組むか
・データ改革 ~ データの力を解き放つことによる変化 ~
・データ活用に必要な能力とは何か ~ 驚きを見つける分析思考力 ~
・どのようにデータ活用できる人財育成を進めるか
日程 2015年9月16日(水)
時間 15:00~17:20
場所 株式会社日立インフォメーションアカデミー
東京研修センタ
東京都品川区南大井6-26-3 大森ベルポートD館
定員 20名
参加費 無料(事前申込制)

 ※講演内容、プログラムは都合により変更させていただくことがございます。

お申し込み方法

◆お申し込み:下記タイトルをクリックしてお申し込みください。
【無料セミナー】実務に活かす!IT人財育成のヒント!
~ ビッグデータ活用を支える人財の育成とは ~

 ※研修事業者、コンサルタントの方のお申し込みはお断りさせていただくことがございます。

その他の無料セミナー情報

関連リンク