ページの本文へ

Hitachi

株式会社 日立インフォメーションアカデミー

お薦めコースのご案内(2018年6月)

新入社員への対応はOK?~新入社員の指導・育成お役立ち研修&eラーニング~

新入社員を指導・育成する立場の先輩社員、上長、教育取りまとめの皆様。
新入社員への対応は万全でしょうか。
新入社員の育成は、やりがいがある反面、悩み多き業務でもあります。
この時期、特にお薦めしたい研修とeラーニングを、ご紹介いたします。

● 新入社員・若手社員を指導する方にお薦め!

部下または新規配属者などを指導する立場の方が、OJTを効果的に進めるためのポイントを学習します。コーチングのさまざまなスキルを活用した、部下指導に役立つ演習を中心とした内容です。

 

部下指導に欠かせない「傾聴」について学習します。普段から実践されているスキルかと思いますが、今一度、知識を整理し、ご自身が適切に実行できているかどうか振り返り、より高いレベルをめざしてみてはいかがでしょうか。

● 新入社員・若手社員を指導する方の知識再確認にお薦め!

過去に受講したコーチング基礎の内容を再確認したい方や、コーチングについて既に独学で学び実践している方が、体系的に学びたいときにお薦めのeラーニングです。

専門知識のある講師によって、若年層の社員がコーチングされる、リアルなロールプレイ映像をご覧いただけます。

 

▼▼サンプル動画はこちら▼▼
サンプル動画

 

過去に受講した集合研修の内容を再確認したい方にお薦めです。
傾聴スキルを持ったベテラン社員と若年層の社員が登場し、傾聴のさまざまなシーンを、リアルに再現します。

● 指導する方の知識再確認にはもちろん、新入社員・若手社員の自学自習にもお薦め!

ビジネスパーソンに必須のスキルである、ビジネスマナー、報連相、ビジネス文書、プレゼンテーションの基本を学習します。

挨拶、電話応対、名刺交換、プレゼンテーションなどのデモンストレーション映像や、文書作成のミニ演習などを随所に交え、ビジネススキル向上のためのポイントを分かりやすく説明し、日々の業務への実践につなげます。

 

▼▼サンプル動画はこちら▼▼
サンプル動画

 

新ミッドレンジストレージ対応の研修ご案内

日立製作所は2018年5月より、ハイエンドクラスの高性能・高信頼を実現する新ミッドレンジストレージ(オールフラッシュアレイ、ハイブリッドフラッシュアレイ)の販売を開始しました。

新ミッドレンジストレージは、従来のStorage Navigatorの操作性を大幅に改善した新たなGUI「Hitachi Storage Advisor Embedded」を実装し、複雑なストレージ設定操作を簡易化できます。

日立インフォメーションアカデミーでは、今回、新たに販売する新ミッドレンジストレージに対応した研修を開催いたします。一部のコースでは、製品シミュレータを使用した操作もご体験いただけるようになっております。

 

また、日立製作所はJP1/Automatic Operation(JP1/AO)、およびそのコンテンツとして、「Automatic Storage Operation for JP1」を提供し、お客様のストレージ運用自動化を支援します。

日立インフォメーションアカデミーでは、JP1/AOに関する研修も開催しております。

日立ストレージのご導入、ご使用の予定のある部門の方は、この機会にぜひ当社の研修をご利用ください。