ページの本文へ

Hitach

株式会社 日立インフォメーションアカデミー公開コース

画像内のコース名からコースページにリンクしております。コースページから講座のお申し込みもできますので、ぜひご利用ください。

経営戦略/IT戦略の立案・強化をお考えの方

経営戦略/IT戦略の立案・強化をお考えの方のコースフロー

内部統制の向上・強化をお考えの方

内部統制の向上・強化をお考えの方のコースフロー

システム企画/要件定義に携わる方

システム企画/要件定義に携わる方のコースフロー

システム企画/要件定義に携わる方
(特に、現場で困っていたり、これから実務で取り組むにあたってお悩みの方向け)

システム企画/要件定義に携わる方(特に、現場で困っていたり、これから実務で取り組むにあたってお悩みの方向け)のコースフロー

ビジネスアナリシスに取り組まれる方、関心をお持ちの方

ビジネスアナリシスに取り組まれる方、関心をお持ちの方のコースフロー

情報システム部門でベンダー・マネジメントに携わる方

情報システム部門でベンダー・マネジメントに携わる方のコースフロー

システムエンジニア(SE)でサブベンダーのマネジメントに携わる方

システムエンジニア( SE )でサブベンダーのマネジメントに携わる方のコースフロー

保守開発に携わる方

保守開発に携わる方のコースフロー

(PDU)IT投資の評価手法-IT投資の種類・パターンから効果を考える- ITC資格試験対策 IT経営ストラテジ (PDU)IT投資対効果の考え方-IT投資マネジメントの基礎- (PDU)IT戦略の立案-IT-BSCの活用による- 事例から学ぶシステムトラブル対策の考え方-高信頼性システム実現のために- システムトラブルの予防と是正-ISMS・システム監査の視点から- システム監査で学ぶ開発・保守とリスク評価 非機能要求の考え方 非機能要求の考え方 システムの要件定義技法 システム化要求を実現するための業務設計 システムのニーズ分析 ビジネス要求引き出しのための業務課題抽出のテクニック 演習で学ぶ!情報システムの役割と開発の進め方 (PDU)ファンクションポイント法基礎 ビジネス視点からのITサービスデザインの進め方 情報システム部門におけるビジネス視点からのITプロフェッショナル養成-育て方・育ち方- 開発での手戻りを最小限にする要件品質チェックのポイントと基本設計の肝 業務要件とユーザビリティを確保するための要件定義のポイント 後工程で慌てない!ユーザ/業務要件の漏れを未然に防ぐ業務設計と要件定義のコツ IT活用による業務改善を実現するための問題分析と新業務プロセス設計技法 現行システムのリプレース/改修における現状洗い出しを確実にするための業務フロー作成技法 現場主導で現状業務の見える化を推進するための業務フロー作成技法 IT主導で攻めのビジネスを実現するための構想立案とIT化企画の作り方 ビジネスモデリングからはじめる要求分析モデリング これからのIT技術者のための超上流要求開発入門-いま、必要とされるサービスデザインメソドロジー- 新時代に向けたビジネスモデル創造の進め方 (PDU)ビジネスアナリシスの基礎 ビジネス要求引き出しのための業務課題抽出のテクニック (PDU)要求の引き出しとマネジメント (PDU)戦略的エンタープライズアナリシス (PDU) トラブルを防止する調達要件の分析-RFPの作成と提案書の評価を中心に- 情報システム部門のための開発工程におけるベンダー・マネジメント 情報システムのユーザテストと移行・切替・本番稼動の準備実務 情報システム導入を成功させる要件定義とベンダー折衝の実践ポイント 情報システム導入の社内企画・準備、外部委託先選定の実務 (PDU)SEのためのベンダーマネジメント 保守開発におけるトラブル対策の考え方